キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。
今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
至急!!!!!百貨店へのエントリーシート添削お願い致します。大学生活でいちばん苦労してやり遂げたことはなんですか。またその苦労をどうやって乗り越えましたか。
三年間続けているアルバイトの接客業での心配りです。インテリア、家電、日用品、文具、ペット用品と売り場が様々で覚えることが山程ありました。お客様の声にきちんと答えられるように日々、分からないことは上司に聞き、調べてメモを取るようにしました。その際に、お客様の顔や性格特徴、どんな話をしたかなど書ける時は書き、帰宅してから復習するようにしました。又、ただ物を売るだけの仕事では終わらせたくなかったので、指示された業務を時間内に終わらせること以外に、重い荷物を持ったお客様を駐車場までお見送りしたり、足の不自由なお年寄りの方には大きな声で話しかけて、従業員エレベーターをご案内しタクシーを呼ぶなど率先しておこないました。「お世話かけました、親切にしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂くこともありました。又、クレームが頻繁に続いた時期があり、常に上司や従業員との報告、連絡、相談をかかさずおこない、他の従業員のミスをカバーすることや、全ての細かな部分にも気を配りました。変わりに怒られることも何度かありましたが従業員に対する気配りも忘れずにしました。売り場作りでは、指示された内容に自分なりにアレンジを加えました。大学で学んだ色彩心理学を取り入れ、お客様の生活に楽しさが広がるようなディスプレイを休みの日に研究し実践しました。
その甲斐があり、上司からイベントごとにディスプレイを任されるようになりました。
以上です。 文章の構成がめちゃくちゃかもしれませんが、添削して頂けないでしょうか??時間がないので…良いアドバイスが頂けると嬉しいです。
あー、これは僕も気になるかな。
転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
少し長すぎるので、字数制限がある場合はもう少しコンパクトにした方がいいと思います。また、何か得られたことも書いた方がいいでしょう。応援!日用品の転職求人で決める!求人情報はジョブセンスLinkにお任せ♪履歴書の書き方もあるよ♪アルバイトのことを言ったら落ちるという都市伝説があるみたいですが、それは気にしないでくださいね。
明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。