転職の疑問解決★キャリアエール

ステップアップをめざす転職活動

キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。

今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
今の不況で学歴なし、資格なしからプログラマー志望23才中学卒業してすぐ単身上京し理容師>鳶職>工場作業員>病院と職歴多数です現在は地元の病院で設備の保守点検整備、その他雑務などをしていましたが2010/03末で退職し、またプログラマーになるべく上京しようかと考えております。プログラミング経験は趣味でのFTPサーバー、メールサーバー構築JavaやC、PHP、Perl、javascriptの語句(関数など)を理解でき使用できる程度です(コピペプログラマー)遊ぶ金ほしさに飛び込み営業でフライヤー作成(デザインから印刷所まで)HP作成(ドメイン取得代行、メールサーバー設定、HP公開)アルバイトしたりしていました行動力と、コミュニケーション能力には自身があります、本当はダメ人間ですけどそこで質問なんですが、プログラマーとしてキャリアを積んでいる方、もしくは大卒の方でも未経験可のソフトハウス、派遣会社などに応募しても就職できないのでしょうか?体験談など聞かせてくださいもし現在、上記の方でもプログラマになれないのであれば、現在の私では逆立ちしてもプログラマーは無理なので、プログラミングは趣味にとどめ警備員か新聞配達でお金をためて、基本情報、LPIC、情報セキュリティスペシャリストなどの資格をとり意地でもなってやるぜチクショウ本気です。

僕はそんなこと気にならないんだけど、世の中にはいろんな人がいるんだね。

転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
まず残念ながらほとんどのIT系会社は、専門卒・大卒以上が応募資格となります。応募資格が無いとお話になりませんので、まずは大検から取る事をオススメします。高校卒業でもOKなのは、実務経験者のみとなります。それでも志望するのであれば、相当なブラック企業か派遣社員しかありません。その場合相当な覚悟をして望んで下さい。

使えないと一瞬です。解決、印刷所の求人サイトへアタックじっくり探そう、理想の求人情報。求人の求人情報が豊富に揃っています。

明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。

関連する記事

Comments are closed.