キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。
今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
もう100%不採用でしょうか?金曜日に050のIP電話番号からTELが掛かって来ました。
怪しい所な気がして、簡易留守を設定しましたが相手は吹き込まずに切るのでコチラからは何もしませんでした。
3度目のTELで簡易留守に吹き込まれており、4日前、書類選考で応募書類を郵送した企業でした。
『●●●-●●●-●●●●(通常の電話番号)にお電話を下さい』っと、吹き込まれたのですが、『それなら、050のIP電話じゃ無くってその番号で掛けてよ・・・・・』っと、思いました。簡易留守が吹き込まが夕方の終業時間ぐらい(17:25)だったので、その日は掛け直しませんでした。当日に掛け直ししなかったので、もう100%不採用でしょうか?
僕はそんなこと気にならないんだけど、世の中にはいろんな人がいるんだね。
転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
もし、相談者様を人材として有望視しているのであれば、それくらいでは不採用になりません。 月曜日の朝、一番に連絡をして事情を説明すればOKです。 ただ、金曜の夕方でも、電話はすべきでしたね。
絶賛応援中。IPのお仕事情報を探すときは、まずはこのサイトへ。様々な働き方が選べる、必見データ盛りだくさんの求人サイト!求人の求人情報が豊富に揃っています。 (なぜ、残業時間ぐらいだから電話をしなかったのかが不思議です)
明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。