転職の疑問解決★キャリアエール

ステップアップをめざす転職活動

10月 24th, 2010 by admin

キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。

今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
脱サラをして介護タクシー業を開業しようかと考えてます。必要な資格、経験者の方、アドバイスを宜しくお願いします。ちなみに私は42才男性、現在年収450万です。

僕はそんなこと気にならないんだけど、世の中にはいろんな人がいるんだね。

転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
介護タクシーとの事、介護保険の乗降介助100単位適応を考えておられると思います。必要な免許は福祉限定のタクシー事業所認可。

(書類はかなり面倒ですが条件が揃えば簡単に認可されます)訪問介護事業所の認可。(これをクリアーするのは結構大変です)問題の訪問介護事業所の認可ですが・・・・法人である事、定款に必ず必要な条項が有りますので事前に県と打ち合わせする必要有り。常勤換算で2.5人以上の有資格ヘルパーが必要です、ヘルパー1級等必要な資格を持った常勤のサービス提供責任者・管理者も必要です。違法を承知で誰かに名義を借りる事が一番早いです、5人以上を実際に採用していては採算あいません。

違法が発覚すればコムスンと同じ運命です。

売り上げは努力しても月20万円程度が厳しいです、必要経費を差し引くと手元に残るお金が有るかどうか?現在の収入を確保しながら開業する事をお勧めします、独身ならともかく家族が居られる場合は奥様に相当の収入が有る必要があります。介護保険法と言う法律の改正で簡単に営業出来なくなる介護タクシーに生活を賭けるのは無謀です。介護タクシーを実際に運行するためには最低限運転手は、ホームヘルパー2級以上の資格と二種免許が無くてはなりません。大好評です★介護タクシーに関する転職情報を見たいときはじっくり探そう、理想の求人データ。採用されたスタッフには、最高200000円の転職祝い金を贈呈中。

明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。

関連する記事

Comments are closed.