キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。
今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
ハローワークって一体何?求人誌や求人サイトより沢山探せる場所、程度に思っているのですが、近々お世話になりそうなのです。
一体どんな場所なんですか?対人で話をするのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
難しいね。ひとりで考えてると解決しないけど、似たような経験がある人をネットで探すのはいい手だね。
転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
ハローワークによって違うかも知れませんが、一般的にはコンピューターを利用して自分で仕事を探します。もちろん希望者には対人でアドバイスももらえます。適性検査もありますし、福利厚生の相談や失業手当のことなど、就職に関わる様々なコンサルティングが受けられます。まず最初にハローワークへ行くと受付で求職登録をします。どんな資格を持っていて、どんな希望があって、ハローワークでどんな支援をしてほしいかなどなど・・・まぁアンケートみたいなものです。それは登録したからと言ってスカウトが来るわけではありませんが、希望の職場が見つかった場合にスムーズに求職者と企業を取り次いでくれます。ここからコンピューターを使って職探しがスタートします。
じっくり探そ★ハローワーク草津の転職求人を調べたいときは全国の求人データを収集!量・質充実の求人データサイト。ある程度業種や職種が絞られているなら、職員が探してもくれるのかもしれませんが、基本的にはコンピューターで自分で探すものだと思ったほうがいいです。対人での相談は現在大変求職者が多いこともあって、順番待ちになり、また話せる時間も限られてしまいますので、話す内容は事前に用意しておいた方がいいかもです。あとは自分で足を運んでみてください。
明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。