キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。
今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
家電量販店に就職して2年目なのですが、辞めたいと思う気持ちが出てきています。
大満足家電の求人情報なら、このサイトだ!全国の求人情報を収集!量・質充実の求人情報サイト。皆さんは就職して2年目はどんな感じでしたか?
これ早めに解決してあげたいね。さっそく回答を見てみようか。
転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
2年目、3年目って正念場かも知れません。私もそういう時期ありました。実際転職してしまいましたけどね。今思えばどうしてあそこで辞めてしまったのだろう?と後悔している自分もいます。若いころは「俺なら何でも出来る」って気持ちでどんどん異業種に飛び込んでいきました。根拠はないんですけどね・・・今はそんな気にも慣れず与えられた仕事をこなす日々です。まあそれがいいのか悪いかはまったく別な問題ですが、仕事にやりがいを求めるのか?たんにお金を求めているのか?理由によって貴方への回答が変わってくると思います。
もし奥さんや子供がいる状況での話ならその転職はあまりお勧め出来ません。
失うものも何もないのなら色々失敗も含め経験する意味で辞めてもう一度自分の適性を考え直してみるのもいいと思います。ただ一番最初に申し上げたように2年目、3年目が正念場です。昔の人は「石の上にも3年」ってよくぞ言ったもので一番辛い時期を乗り越えた時にもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。