転職の疑問解決★キャリアエール

ステップアップをめざす転職活動

  • カレンダー

    2012年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829  
8月 26th, 2010 by admin

キャリアエールで転職の疑問を解決しよう。今日もおすすめのQAを紹介するよ。

今日も派手な質問を見つけた。面白いね。
本籍地に関してですが、実家から引っ越して都内に現在住んでいて、住民票は現住所に変更済みですが、本籍地は変更しておりません。

この場合、実家に本籍があると思ってほぼ間違いないのでしょうか?また、本籍地の場所としては例えば実家が岩手県岩手郡雫石村とあった場合、本籍地は「岩手県」となるのでしょうか?それとも「雫石村」となるのでしょうか?宜しくお願い致します。データ満載です!岩手郡に関する求人情報と言えば?全国の求人情報を収集!求人企業に採用されたら、転職祝い金がもらえます♪

難しいね。ひとりで考えてると解決しないけど、似たような経験がある人をネットで探すのはいい手だね。

転職のキャリアエールがオススメするのはこの回答だよ。参考にしてね。
本籍のある市町村を「本籍地」と言います。〉この場合、実家に本籍があると思ってほぼ間違いないのでしょうか? まるっきり当てになりません。

あなたが生まれたときに入った戸籍(親が筆頭者の戸籍)の本籍が実家とは限りませんので。

親御さんは、結婚したときに全く別の場所を本籍にしたかも。※私の場合、親の生まれた家の場所だし。

明日も更新できるかな。楽しみにしててくれると嬉しいよ。

関連する記事

Comments are closed.